2014年10月30日

Minecraft-マインクラフト- 紹介

Minecraft-マインクラフト-


マインクラフトはインディーズゲームなのですが、驚愕の全世界で売り上げ5400万本に到達!売り上げ世界2位のソフトです!
マインクラフトとは、まさに自分で作り上げていく無限に遊べるゲームです。発売当初は地球の表面積の8倍のフィールドでした(現在はほぼ無限)。最近PCゲームやDLアーケードゲームで流行っている、サンドボックスゲーム(ブロックゲーム)の流行元がマインクラフトです。

〜プレイ可能展開ハード〜
ハード購入方法価格(税込み)
PCクレジットカード19.95ユーロ
$26.95 約3,000円
XBLA・Xbox360パッケージ版
ダウンロード版
2,138円
2,057円
Xbox ONEダウンロードのみ2,160円
PS3ダウンロードのみ2,057円
Android・iOSAndroid版
iOS版
600円
700円


基本はPC版を購入したほうがいいと思います。ゲーム機やスマホアプリだとだいぶ昔のバージョンでしかプレイできなかったり自由度が下がってしまいます。しかし、PCのスペックが低すぎると動かなくなる上に遊びの幅が下がります。
購入方法も少し複雑な上に英語なので、しっかりした調べした上でアカウントを購入しましょう。
Minecraftの購入方法
ここからはPC版のマインクラフトを基準にして紹介していきます。

Minecraft-マインクラフト-の魅力
@いろんなモードで自由に遊べる!
サバイバルモード
 敵が出てきてアイテムやブロックを集めて生活する基本のモード。
クリエイティブモード
 自由にブロックを設置し、建築メインで創造することができる。
アドベンチャーモード
 製作したワールドで建造物をむやみやたらと壊されないようにプレイしてもらうモード。マルチプレイヤー向け。
ハードコアモード
 サバイバルモードが強制的に難易度ハードになって、HPがなくなったら保存データごと抹消される極限の高難易度モード。
スペクティターモード
 観客・カメラ担当・デバック用に使うゲームに干渉できなくなる。敵やプレイヤー視点にもなれる。
という様々なモードがあります。

難易度もピースフル(敵が一切出ない)・イージー・ノーマル・ハードがあります。
シングルプレイでもマルチプレイでもプレイ方法は無限なのでいろいろな遊び方を見つけてみてください!
2014-10-30_01.04.47.png
↑自作スカイブロック(奈落に浮島)のダンジョンも作れちゃいます

AMOD・スキン・リソースパックも自由!
MODとは、ゲームのシステムに非公式の改造をして遊べるものです。ちょっと難しそうに聞こえますが、マインクラフトといえばMOD!っていうくらい大事なのもなのです!例えば影MODはドットのブロック世界を光と水と風でより立体的に見せられますし、OptiFineは描画設定を細かく設定し、軽量化もできちゃいます。ほかにも新アイテムを増やしたり、ダンジョンを生成させたり、さまざまな遊び方ができるようになります!

 詳しくはここをご覧ください。
 MOD導入を補助してくれるおすすめソフトMagic Launcher

他にも自分のスキン(見た目)を変えられますし、リソースパックというアイテムやブロックのテクスチャを変える方法もあります!PCのスペックに自信がある方はドットがわからなくなるくらいの解像度のリソースパックで遊んじゃってくださいw
2014-10-30_01.03.00.png
↑絵画を好きな絵に差し替えたりもできます

B赤石回路は奥が深い!
アイテムの鉱石にレッドストーン(赤石)というものがあるのですが、これがなんと電気的な信号をだせるものなのです!
最初はん?ってなるのですが、レッドストーン回路というものを作ればいろんなものが作れちゃうんです。初級だと扉を開けるボタンくらいなものですが、慣れてくると隠し階段やTNTキャノンなどの機械仕掛けのものを作ることができるのです!!電気回路の勉強をしたことがない私でもやっていくうちにいろんなものが製作できてしまうのでとても楽しいです。建築だけじゃなくてこういった要素もあるので一生飽きずにプレイできそうですw
2014-10-30_01.34.07.png
↑我が家のアイテム分別機です

参考までに、ニコニコ動画ですごい時間をかけて製作しておられる猛者たちがいますので紹介だけ貼っておきます。マインクラフトに興味が湧いたという人は無料100分体験版を一度プレイされることをおすすめします。スペックの問題もありますからね。
何か質問がございましたらコメントやツイッターによろしくお願いします。

マインクラフト100分体験版の解説









posted by あれぐ at 02:39| Comment(0) | Minecraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

艦隊これくしょん〜艦これ〜 紹介

艦隊これくしょん〜艦これ〜
KanColle-141028-15185674.png
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html

艦隊+美少女の擬人化ゲームです!
かわいい艦娘(かんむす)たちが本気で海上戦闘するゲームです。
世界大戦をモデルにした戦闘は思った以上にガチ戦争で、ミリタリー・軍事ファンも納得の内容!
艦娘たちは大きなダメージを負うとイラストが変化し
あられもない肢体を拝めます!

この記事では日本一売れているブラウザゲームかもしれない巷で有名な艦これを紹介します!

DMM.comのブラウザゲームですので
DMMアカウントをお持ちであればダウンロードなしで遊ぶことができます。
※新人提督着任には制限人数などがありますので、艦これ公式ツイッターで確認してください。
 「艦これ」開発/運営 (@KanColle_STAFF)


艦これの魅力を紹介したいと思います!
@課金をしなくてもガチで遊べる!
課金要素がドックの増設や資材や高速修復材の購入に使ったりします。
ドックは2/4がもともと開放されていますので十分ですし、資材はまったりプレイしていてもたまります。
KanColle-141028-15253103.png
↑アイテム屋さんの激レア工作艦明石さん

Aガチャがない!
最近のアプリはガチャによる過度の課金が問題になっていますが、艦これの場合は頑張って貯めた資材を使ってランダムですが建造することができるのです!ある意味ガチャのようなものですが、ほしい艦娘を狙った建造も可能ですので、意地を張らない限り課金要素は一切なく、艦これ公式運営さんも
資材は時間経過による自然増加や、遠征などで入手可能です。なるべく購入アイテム(課金)による資材投入は避け、これら、ゲーム内で得られる資源や資材を備蓄・活用して、十分な資源備蓄を蓄えてから、大型艦建造に挑戦していただけますよう、お願い申し上げます。
と促す有能運営っぷりを発揮しています。
KanColle-141028-15454936.png
↑大和型狙いの大型建造画面…

Bかわいい艦娘たちが100隻以上!
なんたってどの艦娘もかわいい!声優陣も超豪華!井口裕香、遠藤綾、竹達彩奈、能登麻美子、東山奈央、藤田咲、中島愛 …etc
レベル上げていくと、艦娘たちのステータスもあがって強くできます。さらに高い錬度を積むことによって史実にも存在しないような改造ができちゃったりもします!見た目も強さも変わるので好きな艦娘を育てていきたいですね。
そして擬人化ゲームでは考えられない「ケッコンカッコカリ」システム!つまりレベルがカンストしてしまったら結婚してもっと愛を育むことができるのです!!!
KanColle-140426-22250334.png
↑衣笠改二とのケッコンカッコカリ式!

他にも魅力的なところはいっぱいあるのですが、この記事を見て艦これをやりたくなった!という人がおりましたら登録もプレイも無料なので一度やってみてはいかがでしょうか?
何かご質問があればコメント大募集しています!

祝アニメ化決定!

↑アニメPVです!





posted by あれぐ at 16:17| Comment(0) | 艦これ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

ブログはじめました。

はじめまして。
ゲーム系のブログを開設しました「あれぐ」と申します。

自己紹介
名前:あれぐ
年齢:20代
お家:奈良県
好きなゲーム:FPS、アクション、ストラテジー
オンラインゲーム:PSO2 艦これなど

PCスペック
CPU:インテル(R)Core(TM)i7-4790Kプロセッサー
   (4コア/4.00GHz/TB時最大4.40GHz/HT対応/8MBキャッシュ)
メモリ:16GB
グラボ:NVIDIA(R)GeForce(R)GTX980/4GB

ニコ生放送もやってます。
↓コミュ
http://com.nicovideo.jp/community/co1787827?zeromypage_nicorepo

ツイッターもやってるのでよければ
https://twitter.com/allegretto_yyou

アフェリエイトのため、広告をクリックしていただくとありがたいです///
今後もよろしくお願いします!

Xbox One 発売記念版 (タイタンフォール同梱) (5C7-00034) -
Xbox One 発売記念版 (タイタンフォール同梱) (5C7-00034) -
posted by あれぐ at 23:28| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。