2014年12月20日

CoD:AW マルチプレイヤーで使えるいろんな小技・ロードアウト紹介!

CALL OF DUTY ADVANCED WARFARE
-コールオブデューティアドバンスドウォーフェア-CODAW


コールオブデューティアドバンスドウォーフェア公式ページ


マルチプレイヤーで使える、小技・ロードアウトなどを紹介したいと思います。
小技と言ってもみんな知ってることばっかりかもしれませんが、ご愛嬌をw


  テクニック  

ドッジングキャンセル
ドッジングとは、全プレイヤーが常備しているブースターのことです。2連続で使うと、回復まで少し時間がかかります。そして、ドッジングをすると動作をキャンセルしてブーストします。
つまり、ジャンプ中にドッジングすると上昇をキャンセル(慣性は働きます)できます。他にも、リロード動作をキャンセルさせることもできます(早すぎるとリロードできてないことに…)。ファストハンドでもキャンセル可能です。
ダッシュキャンセル(リロードキャンセル)
主にCODシリーズで使われている技の一つ。銃のリロードが終わっていても動作が長引くような仕様になっているので、弾が補充されたらすぐにダッシュすることで、リロード動作をキャンセルできます。
ただし、ファストハンドのパークをつけると、ダッシュでもリロードできるのでキャンセルできません。ドッジングキャンセルは可能です。
XMG空中ロックダウン
名前の通りヘビーウェポンXMGを使って、空中でロックダウンすると慣性で移動しながら精密射撃できます。着地すると動けなくなりますが、2段ジャンプからロックダウンすると着地まで移動時間を稼げます。ロックダウンしてないやん!ってつっこみはタブーです。
XMGロックダウンキャンセル
これもXMGの小技で、ロックダウンのボタンがコントローラーだと十字キー左なので親指を一度アナログパッドから離してしまわなければなりません。それを解消するのが、リロードキャンセルです。
つまり、リロード動作をするとロックダウンが外れるのでそれをダッシュでキャンセルすると、一瞬で解除できてしまうのです。なれればネタマシンガンXMGでもなかなか使い物になりますので、ぜひ使っていただきたいですね!
EM1無限照射
ヘビーウェポンEM1指向性エネルギービーム兵器をずっと照射するには、MK14を撃つようにセミオート射撃しましょう。ヒート回復と照射のタイミングがうまく連打できれば、ずっとオーバーヒートせずに照射できます。その代り、一瞬途切れる感じになるので、近接ではフルオートで撃つといった感じで撃ち分けましょう。
バグなのか、EPM3と2丁持ちして片方がオーバーヒートしたら交換ってすると、もう片方がオーバーヒートしたら再度交換したとき2回に1回くらいリロード動作がなくなります。謎です。



  ロードアウト  

だいたいネタみたいな超特化型装備なので、おすすめ装備とまでは言えませんのであしからず。


ボマー装備
メイン武器はAK12にアンダーバレルグレネードランチャーを装着サブはロケットランチャーMAHEMワイルドカード「ボンバーティア」をつけてのセムテックス&フラググレネードを装備。デンジャークローズで爆発の威力をあげて、動きながらでもMAHEMの弾込め動作ができるようにします。スコアストリークはデンジャークローズで威力が上がっているので、攻撃系ならなんでもいいです。リボルバーランチャーMDLでもいいですが、死ぬほど使い物にならないので、通常射撃もできるアンダーバレルグレネードランチャーにしました。
空爆スナ装備
特殊なスナイパーNA-45専用ローグアウトです。対戦していて一度だけこのような装備を使っているめちゃめちゃ強い人を見たことがあります。セミオートで2連射すると1発目の着弾に2発目がヒットして爆発するスナイパーです。なのでピョンピョン飛び跳ねて地面に2連射させましょう。敵は爆発四散します。ホバーも使えば空爆し放題です。いろいろ試してみてください!
ナイフ1本あれば十分装備
CODでは最強の攻撃力を誇るナイフ。武器?あぁナイフ1本あればヤれる。武器なんてその辺で拾えば何とかなります。基本は超高速ステルス装備です。ライトウェイトで足が速くなって、クロークとミュートデバイスで忍び寄って、ブスリと刺す!それだけ!!不安な人は盾でも背負ってみては?

このようなかなり偏った装備より、勝ちにいきたいのでしたら、強武器と言われているAR『Bal-27』やヘビーウェポン『Ameli』、スナイパーでいえば『Atlas20mm』。サブマシンガンなら『ASM1』がかなり強いです。
初心者の方なら、AmeliやAtlas20mmは出すまでに相当時間がかかると思いますので、おすすめ装備を紹介しているページもありますので、よかったらどうぞ〜
CoD:AW マルチプレイヤーのおすすめロードアウト(装備)



posted by あれぐ at 15:52| Comment(0) | CODAW | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

PSO2 PSO2放送局♯27-アークスX'masパーティー2014スペシャル- まとめ

PSO2 -ファンタシースターオンライン2-
エピソード3アークス共闘祭2015
@SEGA

公式ページ


2014/12/14「PSO2放送局♯27-アークスX'masパーティー2014スペシャル-にて、アップデート情報が公開されました、『PSVita版サービスイン2周年記念 アークス共闘祭2015』についてのいくつかのフリップと、その他関連情報などをまとめました。
PSO2esとファンタシースターノヴァの情報は記載いたしませんのでお願いします。
※テロップには2014年アップデート予定と記載されていますが、2015年の間違いだと思われます。

  世壊の刻、禍津の刻 元旦アップデート  

スクラッチやお正月ロビーに変更


  アークス共闘祭 1月上旬アップデート予定  

緊急「巨大機甲種覚醒」「採掘基地防衛戦:侵入」の難度XHに対応!


期間限定常設クエスト「混沌に惑う白き都」(〜2/25) 新武器も登場!


「新ビンゴ」(〜2/12)、「シー(共闘祭2015)」(〜2/25)、「限定FUNショップ」(〜2/25)など


  アークス共闘祭 1月下旬アップデート予定  

緊急「境界を破る闘将」「闇のゆりかご」の難度XHに対応!


期間限定緊急クエスト「チョコレートの行方3」(〜2/25)


バレンタイン使用のロビー、ビンゴ、ラッピー、武器など(〜2/25)


  新スクラッチ情報  

2015年1月上旬追加予定、新スクラッチ「花鳥風月ハルコタンスタイル」
スクナヒメやコトシロやシロノタミなどの和風コスチューム


2015年1月下旬追加予定、新スクラッチ「マテリアライズヴィジョン」
Fate/hollow ataraxiaとプラズマイリヤツヴァイのコラボレーション


  新武器迷彩  

先日行われた、『ファンタシースター感謝祭2014 アークスグランプリ』にて優勝者特典になっていた新武器迷彩の考案権にて各選手が考案した武器迷彩です。ものによっては2種類の武器兼用で使えるものもあるそうです。




  その他・関連商品など  

SEGAラッキーくじ 全国のセブンイレブンにて販売予定
限定コードには、「セブンイレブン制服コスチューム」や「ニャウスーツ711」などもついてくる!

 E賞のキャラクターラバーチェーンは「クーナ」「イオ」「ルーサー」「モニカ」のいずれか!
 F賞のスイッチ型コースターはラバー素材で取り外して別のコースターと色換えなども可能!
 G賞のミニブックはオリジナル小説と設定資料集!


全国チェーン店『カラオケの鉄人』にPSO2楽曲が歌えるように!
クーナの曲の映像はクーナライブがそのまま流れる!いつでもライブ!


PSO2サウンドトラックVol.3が12月24日(水)のクリスマスイブに発売!
CDに収録されている曲がそのままマイルームで聞けるアイテムコード10点とDJブースのルームグッズ付き!


PSO2ドラマCD第2弾、「PHANTASY STAR ONLINE2〜アイドルカプリッチオ〜」2015年発売予定!


『PSO2エピソード3 デラックスパッケージ』が2015年3月19日(木)に発売!
PSポータブル2インフィニティーに登場した「ナギサ」「シズル」のコスチューム・ボイス・アクセサリー・武器などが特典として封入。先着30,000名限定で「ナギサスイムウェア」「カムハーンボイス」がもらえる!
※ただしアイテムコードを入力したタイミングでの先着順ですので、コードが封入されてても使えなくなります。


『どこでもいっしょ』『FREEDOM WARS』コラボが2月上旬に予定! @SCE Inc


  ゲーム内チャット限定プレゼント  

2014年12月14日(日)〜24日(水)定期メンテナンス開始まで
2015年1月1日にプレゼント配布予定



画像や情報はPSO2公式ツイートやPSO2公式ページを参考にさせていただきました。




posted by あれぐ at 01:54| Comment(0) | PSO2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

妖怪百姫たん! アンドロイド版来ましたよ!!

妖怪百姫たん!
ジャンル:妖怪憑依RPG
開発:株式会社KADOKAWA エンターブレイン ブランドカンパニー

妖怪百姫たん!公式ページ


ついに!android版の「妖怪百姫たん!」がプレイ可能になりました!!!
待ちに待った人は歓喜ですね!iOS版との互換性はあるのかな?
ダウンロードはこちらからできます。公式ページからも飛べます!


そして先日のアップデートで、少しバージョンアップされたので紹介します!

  れしぴ帳  

通常召喚のれしぴ帳が追加されました!通常召喚の「召喚履歴」から保存することができます。
B4j5XMaCUAE2K4I.jpg
召喚履歴から保存する
B4j5XMsCEAAWUQd.jpg
れしぴ帳に表示!

さらに、作ったレシピをどんなものでもいいのでツイッターやフェイスブックで公開すると、
1日1回だけ各素材×50個の報酬がもらえます!
せっかくなのでこの機能を使っていきましょう!!

  お屋敷クリスマスバージョン  

B4j-nk7CIAAFLgA.jpg
お屋敷がクリスマスシーズンに向けて
模様替えされました!
真っ白な銀世界になり、
ミニキャラもクリスマスに!
そして地味な変更で、化け猫の拾ってきた素材を貰うボタンが常にピックリマークがついていましたが、つかなくなってました!たぶんMAXになると表示されるようになったのかもしれません。


  敵の名前表示  

地味ですが、バトル中敵が出現したときに名前の表示がされるようになりました。
利器土たちってこんな名前だったんだ…って思いますww
B4j-W0WCQAAjyU8.jpg


  奇譚「風啼く闇夜」  

12月11日(木)15時から始まりました期間限定スペシャル探索、奇譚・風啼く闇夜「病みの追跡者」です。
この奇譚から新しく実装された超難易度『焦熱』(消費体力40 戦闘7回)が導入されました!
まだ私は挑戦していませんが、難易度『三途』でもかなりギリギリでした…。おそらく絶望的な難しさに設定されているのだろうと思います。
ボスは「姑獲鳥(うぶめ)」です。水属性の妖怪です。がんばってゲットしましょう!
B4j-W0VCQAAxhu5.jpg
『焦熱』…怖くて押せないっ
ubume.jpg
キズナ譚にもよく登場するので気になってました!


  android版オープンキャンペーン  

  @10日間限定で1日1個霊玉プレゼント!
    開始:2014/12/12(金)
    終了:2014/12/21(日)
  Aレア召喚と10連レア召喚で大妖怪率アップの大召喚祭!
    開始:2014/12/12(金)15時
    終了:2014/12/15(月)15時
  B「関トウ」エリアの素材ドロップ率が2倍!
    開始:2014/12/12(金)15時
    終了:2014/12/19(金)15時
この機会に貯めていた霊玉を解き放って、レア召喚をしましょう!!

android版で始める方や、これを機会にiOS版でやるかたもよければ初心者ガイドもよろしくです!
http://games-alleblog.seesaa.net/article/410376570.html

もしこの記事を見て始めたい!って方は招待コードをお使いください。
 あれぐの招待ID ayrDMUhv
 あれぐのID   773839899


あと、鳳凰や一反木綿、陰摩羅鬼などの妖怪のイラストを描いている「鈴木もえこ」が知り合いなので、よかったらツイッターをフォローしてあげたりしてください。
鈴木もえこ

鈴木もえこ公式ページ
鈴木もえこのpixivページ
鈴木もえこニコニコミュニティー








posted by あれぐ at 18:36| Comment(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。