2015年04月30日

【速報】百姫巡行の攻略情報!バージョン1.4【妖怪百姫たん!】

妖怪百姫たん!
ジャンル:妖怪憑依RPG
開発:株式会社KADOKAWA エンターブレイン ブランドカンパニー
kodomonohi.jpggw2015.jpg

▼「妖怪百姫たん!」Android版を Google playからダウンロード▼
http://app-adforce.jp/ad/p/r
▼「妖怪百姫たん!」iOS版を App Storeからダウンロード▼
http://app-adforce.jp/ad/p/r
妖怪百姫たん!初心者ガイドはこちら!

2015年4月30日にて、バージョン1.4にアップデートされました!
復刻イベント探索や、キズナが貯まりやすい探索、GWプレゼントなど追加探索はもちろん、
大きな目玉である採点システムを新実装した「百姫巡行」がアップデートされました!
ランキングもあるので頑張っていきたいですね!

 百姫巡行について

〜百姫巡行とは〜
百姫巡行は今までのショートストーリー付きの奇譚に探索採点システムが実装された新しい奇譚になります。

探索採点では戦闘内容によって、ポイントをゲット!
ポイントによって戦闘ランクが付けられます。
ポイントを溜めることによって、百姫巡行限定SSR妖怪や霊玉などが獲得できます。
IMG_2110.PNG  IMG_2112.PNG


〜ポイントについて〜
ポイントは敵のサイズが大きくなるほど、多く獲得できます。
戦闘中や戦闘終了後にボーナスポイントも付与されます。
右の画像が「探索結果」画面です。
探索の戦闘にて獲得したポイントが合計されていきます。
イベント期間中は溜まったポイントに応じて報酬が付与され、
ランキングに反映されていきます。
特に、イベント後半から追加された焦熱は、
敵の密度も得点倍率もかなり高く、
約4〜5倍ほどのポイントがもらえます。

できるだけ焦熱を狙いたいです!
IMG_2113.PNG


<ボーナスポイントの内容>

連続撃破ボーナス
1ROUND内で連続して倒した敵の数に応じて獲得できるポイントが増加します。
バトル中に「○連撃」と表示されます。

連撃数が多いときに大きな敵を倒すとポイントが増加しますので、敵全体を瀕死にさせてから小さい順に敵を撃破するとポイントが高くなります。
4連撃でポイントが2倍になるようです。

最大ダメージボーナス
バトル全体(1度の探索)において、敵に与えた最大ダメージ量に応じてボーナスポイントが付与されます。
ダメージが大きいほど、ボーナスポイントが多く付与されます。
「探索報酬」画面に表示されます。

妖術のコンボを6コンボさせ、ラストの妖術をパーティの最高火力の攻撃系妖術にするか、ボスなどの高い命(HP)を持つ敵に対して、最初に割合ダメージを叩きこむという方法が攻略の要になると思います。
(坂上田村麻呂のような味方がいないと威力が上がる妖術を持った妖怪に6コンボ目までに全員憑依させる方法を使うと、7000〜8000ダメージが出せます。※使うタイミングを間違えると大変なことになります)

<三途>4000ダメージ以上で1600ポイント 6000ダメージ以上で2400ポイント
<焦熱>3000ダメージ以上で1500ポイント? ※用検証
行動回数ボーナス
バトル全体において、行動した回数(攻撃回数・妖術使用回数・憑依回数)に応じてボーナスポイントが付与されます。
行動回数が少ないほど、ボーナスポイントが多く付与されます。
「探索結果」画面に表示されます。

簡単に言えば、大ダメージを与えつつ素早く倒せば多くポイントがもらえるということです。なので、雑魚敵相手でもちまちま攻撃して、妖術を使わずに進むと、通常攻撃ばかりになり、攻撃回数が増えてしまうので、ボス戦で苦戦しない程度に全体攻撃妖術を使って殲滅していかなければならないということです。リーダー妖術は攻撃アップ系にした方がいいと思います。
<三途>行動100回以内で400ポイント 行動80回以内で800ポイント
<焦熱>行動150回以内で1400ポイント※確認したものだけ。用検証
6体以内撃破ボーナス
パーティ全体で6体以内(控え妖怪含む)で探索をクリアするとボーナスポイントが付与されます。
6体以内なら、4体でも3体でも同じボーナスが付与されます。
「探索結果」画面に表示されます。

控えは1体も入れない状態、つまり5体+妖友1体だと、クリアした際にボーナスがもらえるというものです。強い妖怪だけを連れて行きましょう。
<三途>1600ポイントのボーナス
<焦熱>2000ポイントのボーナス


ポイントを溜めると、規定ポイントに応じて報酬がもらえます。百姫巡行イベント限定レア妖怪もポイントを溜めることでもらえるので、ランキングを気にしない方でも、限定だけは貰っておきたいところですね!

〜ランキングについて〜
この百姫巡行にはプレイヤー同士が競う、ランキングシステムが導入されました。
ランキングは数分おきに更新されていますので、反映されるまで少しの時間がかかるようです。
ランキング上位者には豪華景品もありますので、熟練あるじは是非狙いに行きたいですね!

 その他の変更点

〜妖術Lvの仕様変更〜
妖怪が昇華し、妖術が変わると妖術Lv.1になる仕様を妖術が変わっても妖術Lvを引き継ぐように変更。
またレアリティにかかわらず同じ昇華グループの妖怪であれば、合魂にて妖術Lvを上げられるように変更。
※妖術Lvアップに関しては今まで通り、一定の確率でLv.アップいたします。

〜その他の細かな変更〜
IMG_2109.PNGIMG_2114.PNG
お屋敷に名前がついて見やすく!昇華画面がカッコよく!

などの不具合やUIなどの修正。




posted by あれぐ at 23:48| Comment(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。