2015年05月25日

【まとめ】百姫巡行の変更点と攻略まとめ【妖怪百姫たん!】

妖怪百姫たん!
ジャンル:妖怪憑依RPG
開発:株式会社KADOKAWA エンターブレイン ブランドカンパニー

▼「妖怪百姫たん!」Android版を Google playからダウンロード▼
http://app-adforce.jp/ad/p/r
▼「妖怪百姫たん!」iOS版を App Storeからダウンロード▼
http://app-adforce.jp/ad/p/r
妖怪百姫たん!初心者ガイドはこちら!
第1回百姫巡行の攻略はこちら!

 第2回 百姫巡行の変更点

前回バージョン1.4のアップデートに伴い、追加されたイベント「百姫巡行」の第2回が行われました。
今回は全体的に変更されたようなので、内容をまとめていきたいと思います。

○主な変更点
 @イベント期間の短縮。
   ランキング等が実装されたため、前回のように2週間もあると問題があるようです。
 Aランキング報酬が毎日配布。
   特に目玉報酬もなかったようなので、毎日ランキング報酬にしてしまったのではないかと思います。
 Bポイント計算方法が変更。
   前回と比べて、個々の撃破ポイントが減ったので、連続撃破ボーナスが減ったようです。
 Cボーナスポイント重視に変更。
   前回のボーナスポイントは、スズメの涙ほどしかなかったのに対して、
   今回は約10倍のボーナスがもらえるようになったようです。

かなり変更されたようですが、ランキング報酬が毎日配布に変更にしたところで、イベント全体の順位から報酬配布者を決めるので、実質1日だけ頑張ってもイベント全体の順位が上がらなければランクインできませんので、もう少し改善してほしいですね…

○ポイントについて
ポイントを稼ぐために最重要なことは、ボーナスポイントをできるだけ獲るということになります。
連続撃破ポイントよりも重たいので、狙っていくべきところです。
結果画面に表示されるボーナスポイントをまとめました。(※焦熱のみの考察です)
IMG_2146.PNG最大ダメージボーナス:4000〜5000ダメージ=6000
           6000〜=8000〜


行動回数ボーナス:120回以下=12000
         121回以上=〜10000


6体以内ボーナス:控え妖怪なし=12000

ボーナスポイントの上限は、各12000なのだと思います。
最大ダメージボーナスは最高8000しか確認しておりませんが、この増加傾向から察すると、8000ダメージを出すと最高ボーナスポイントがもらえるのではないかと思います。

難易度によるポイント獲得数は、クリアの難しさから焦熱がダントツで多くもらえます。
6体以内ボーナスを稼ぎつつ安定してクリアするには、かなりの戦力が必要になります。
全妖怪EXRや煩ノウMAXなどを1パーティ分用意できないかぎり、ランキング上位入賞はかなり難しいと思います。自分の戦力に見合った難易度で挑みましょう٩( ‘ω’ )و




posted by あれぐ at 18:06| Comment(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。