2015年07月03日

【海外向け格ゲー】RISE OF INCARNATES(ライズオブインカーネイト)【情報】

RISE OF INCARNATES
(ライズオブインカーネイト)

ジャンル:2対2アクションゲーム 開発:バンダイナムコゲームス
ハード:PC版のみ 料金:基本プレイ無料

▼RISE OF INCARNATES(ライズオブインカーネイト)日本語公式ページ▼
http://www.riseofincarnates.com/
▼STEAMのダウンロードページ▼
http://store.steampowered.com/app/258160/



 「RISE OF INCARNATES」とは

海外版STEAMでは少し前からプレイできていたらしいですが、ついに、2015年7月1日に日本語版がプレイ可能になりました!!公式ページも日本語対応になりました!

世界観を簡単に説明すると、崩壊した世界、つまりデビルマンのような世界で、神や悪魔などを武器に個性豊かなキャラクター達が戦う2対2の格闘ゲームです。
ぶっちゃけると、PC版の海外向け「ガンダムEXVS(エクストリームバーサス)」です。
操作や戦闘システムは完全にEXVSと同じで、日本人ゲーマーには馴染みやすいと思います。
戦闘はキャラのコストが6ストックなくなると負けという、EXVSと同じルールです。



基本的にオンライン対戦モードがメインですので、EXVSシリーズをやり込んでる日本人はかなり有利です。特に海外ゲームで2on2のゲームが前例がないようなので、日本人も参戦となると勝率が稼げそうですねフヒヒ。

 個性豊かなキャラクター紹介

このゲームで登場するキャラクターたちは、全員「インカーネイト」能力を持っています。インカーネイト能力とは、神話の神々や悪魔たちを纏う能力のこと。現代武器や兵器と共に戦う様は神々しくかつ凶悪な印象を持つでしょう。

どんどんキャラクターがリリースされているようで、基本無料期間中は全キャラ使用可能です。
期間が終わっても確実に1人を無限使用できるみたいなので、ダウンロードした際はお気に入りを選ばなくてはならないです!!

ジェドリック・タイラー / メフィストフェレス
2ストック オールラウンダー
ジェドリックはストリートギャングだったが、非登録インカーネイトを襲う武装集団ワイルドハントに大切な人を奪われる。悪魔メフィストフェレスにインカーネイト化すると、見た目は完全にデビルマンやゼットマンを思い浮かべてしまう。すべての技がスタンダードかつ使いやすいので、2ストックキャラで一番強いかもしれない。覚醒するとチームの攻撃力が上がり、すべての攻撃にキャンセルルートが付く。



テレンス・ブレイク / アレス
3ストック テクニカルファイター
テレンスは政府機関でインカーネイトの人権を守る活動をしている。テレンスのインカーネイトは、デウテロスと呼ばれるジョジョの奇妙な冒険シリーズに出てくるスタンドのような使い方だ。インカーネイトは軍神アレス。テレンスの攻撃に合わせて戦ってくれるので、戦術が楽しめる。覚醒技はレーザー照射。



ミレイア・バレンティン / リリス
1ストック 高機動自己回復
武器商人のミレイアはインカーネイトが金になると踏んで、武装集団やアメリカ政府に挑む超守銭奴。外見は美しいが、インカーネイトもすごい。悪霊リリスは高速移動が可能で、口づけをされると生命力を吸われ、自分の生気にしてしまう。ミレイアの戦闘は2丁拳銃で足に装備したリリスの弓でも攻撃する、高機動回復タイプだ。覚醒でリリスに変身している間はチームが回復し続け移動力が速くなる。



ギャスパル・ワトー / グリムリーパー
2ストック デバフトリッキー
インカーネイト科学者ワトー博士は、人工インカーネイトを作ろうと思って研究していたが合衆国大統領に阻まれ逆ギレ。復讐するために、死神グリムリーパーと契約し、ゾンビや死霊を増殖させるテロリストとなった。戦闘は火炎放射器とゾンビ集団で襲うスタイル。覚醒技はリロード速度アップと敵に与える状態異常を2倍長くする嫌がらせのような攻撃だ。



エレンディラ・クイン / ブリュンヒルデ
2ストック 高機動地走
武装集団ワイルドハントのリーダー。もともとはアメリカ政府に属していたが、インカーネイトによるテロや犯罪を憎んだ。ポニョのモデルとなったこの死者を天へと導く戦乙女ブリュンヒルデは、バイクの姿をしており、超高速戦闘を可能にする。エレンディラはガンランスで攻撃する。覚醒するとF91のような残像移動をする。効果は、アクションゲージ(ブーストゲージのようなもの)の消費が減少して、近接攻撃力も上がる。



ラインホルド・クルーガー / オーディン
3ストック 射撃特化
ユーロ革命(インカーネイトの人権保護目的の革命)の黒幕クルーガー大佐は、情報収集機構「オーディンの目」つまりインカーネイト式サテライトキャノンを搭載した多脚戦車スレイプニルに搭乗して戦う軍人。合衆国に宣戦布告する。オーディン自体を操るのではなく、戦車で戦うことが基本になる。格闘モードと射撃モードに切り替えて大量の弾幕を張る。覚醒すると自分と味方は射撃の誘導性能とリロード速度が上がる。



リカルド・アバスカル / ラー
3ストック オールラウンダー
医者のリカルドは思想結社アコールというインカーネイトを抹殺する組織に「インカーネイトを産み出す少年」を殺させようとしたが、彼を助けた。今では2人で世界の人々の命を救う旅をしている。エジプトの太陽神ラーはデウテロスで、特殊能力は「ファルコン」「ラム」「スカラベ」の3つのモードに変化させる。まるでEXVSのストライクガンダムのような換装兵装である。覚醒はラーが強化され、チームの防御力が上がり、すべてのデバフ(状態異常)を無効化する。



ブラッド・バレル / フェンリル
2ストック 遠近バランス
ユーロ最強の戦士。クルーガー大佐の指揮下で動く狼。メイン射撃は弓矢や手りゅう弾で、自身で壁を作って盾にして戦うこともできる。インカーネイトの狼フェンリルにいつでも変身して、近接高速戦闘に切り替えることができる。覚醒技はナイフで素早く斬り抜け、背後から斬り上げる。最終段にはタッグコンボやられ効果が付く。


フェルナンド・デュラン / スレイヤー
1ストック 格闘忍者
秘密結社アコールに所属し、インカーネイトを殺すことを生業とする。スレイヤーという名のインカーネイトというよりは、アンチインカーネイト武装のようなもの。技はミラージュコロイドのように、敵の誘導を切る光学迷彩で透明になったり、敵の技を封印したりするちょっと変わったキャラ。コストが低く無視されやすいので、透明になってこっそり暗殺してもいいかも。覚醒はチームのアクションゲージの消耗率が下がり、相手の覚醒を発生しにくくする。


ザウル・ミリュコヴィッチ / ロキ
2ストック トリッキー
秘密結社アコールから逃げたインカーネイト。インカーネイトで支配社会を目指す女の仲間になる。暴れん坊な性格で、アコールに復讐をしたい。悪戯の神ロキはカロリー消費が激しいので、特殊攻撃で出せる食事でアクションゲージを回復しながら戦う。カービィのように吸い込みもできる。岩を投げたり、隕石落したり、投げたりするキャラ。見た目に反して機動力はそこそこ速い。


アーシャー・メータ / カーリー
2ストック 格闘特化
大手メディア会社の若社長である彼女は、世界中の人々に無償で携帯端末を配布したことで称賛されていた。しかし、裏では旧人類牧場計画を企てるインカーネイトである。インカーネイトは血と殺戮を好む戦いのインドの女神カーリー。覚醒は味方チームに移動速度上昇、技にタッグコンボやられ効果が付く。


ゴードン・マシュー・サンダース / ゼウス
3ストック 広範囲高火力
合衆国大統領である彼は、インカーネイト登録制度を整え、非合法武装集団ワイルドハントを組織したり、未登録インカーネイトを拉致ってきたりやりたい放題やっている。さすが大統領。全能の神ゼウスをデウテロスさせ、ゆったりと動く。滅茶苦茶遅い。でも神の雷撃は広範囲を攻撃し火力で圧倒する。しかも射撃ガードのフィールドも持っている。さすが大統領。覚醒中はトランザムライザーの如く、攻撃を食らっても量子化し、さらに味方の移動速度も上がる。



キャラクターの使用制限は課金以外にも、ゲーム内のお金で買えるみたいなのであんまり心配せずにプレイしてみてください。

完全にPC版EXVSです
▼RISE OF INCARNATES(ライズオブインカーネイト)日本語公式ページ▼
http://www.riseofincarnates.com/
▼STEAMのダウンロードページ▼
http://store.steampowered.com/app/258160/
posted by あれぐ at 18:46| Comment(0) | RISE OF INCARNATES | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。