2015年08月28日

【紹介まとめ】武装女子高生ゲーム シューティングガール!【がんむす】

シューティングガール
ジャンル:本格戦術シミュレーションゲーム(ソーシャルブラウザゲーム)
運営:DMMゲームス
ハード:ブラウザゲーム 料金:基本プレイ無料

▼公式ページ▼
http://www.dmm.com/netgame/feature/shooting-girl.html

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム


 シューティングガール とは?

シューティングガール、略して『がんむす』。
世界の名銃を携えた女子高生たちが、世界を救うという物語の戦略シュミレーションゲームです。
最近流行のDMM式擬人化ゲームとはちょっと違って、『JKが銃を撃つ』というミリオタ歓喜な設定です!
システムは艦これとうり二つなので、提督方にはわかりやすいと思います。

まだ、ゲームが始まって日が浅いので、メインストーリーは東京23区を奪還するというものしかないのですが、イベントステージなどが追加されたりもしているので、楽しめると思います。



参加しているイラストレイターや声優陣が豪華なのも魅力の一つです。
さらに…敵の攻撃を受けたがんむすたちは、HPが半分になると…めくれます(わかるよね?)
そして、HPが0になると…
※ちなみに、艦これのような轟沈して女の子が消えるという悲しいシステムはありませんので安心です。


 ゲームシステム

●学院について

主に戦闘を行っていないときは、学院内で活動します。
  • 教室
      運営からの報酬の受け取り、オプションや生徒名簿の確認、リーダーとのふれあいなど

  • 出撃
      編成したがんむすチームで、敵を倒しに行きます。

  • 演習
      他のプレイヤーと戦闘演習を行うことができます。

  • 編成
      部隊の編制や、がんむすの特訓、除隊など。

  • 任務
      デイリー・ウィークリー・マンスリー・メインなどの任務各種の確認と報酬受け取り。

  • 歌姫

      歌姫が歌っている間に攻撃力などの強化がかかる。戦闘中歌って支援。

  • 施設

    • 会計室 自動でお金が貯まる。回収できます。

    • 錬成室 短・中・長距離銃全体の強化が行えます。

    • 技術室 資材を使って装備を製作することができます。

    • 化学実験室 4種類の素材の最大自然回復量を上昇させます。

    • 保健室 傷ついたがんむすを回復します。レベルが高くなるとかかる時間も増えます。

    • 温室 お花を育てます。歌姫にお花が必要になります。時間で回収できます。

    • 音楽室 歌姫の待機場所です。

  • スカウト
      新しいがんむすをスカウトします。簡単に言うとガチャ。

  • 購買
      課金アイテムショップ。買わなくても十分楽しめます。



●戦闘について

戦略シュミレーションというジャンルですが、戦闘システムは全部自動です。
艦これのように、戦闘開始から終了まで、がんむすが自動戦闘をしてくれます。
しかも、戦闘を倍速・スキップすることができるので、超サクサク!!

なので、自分で戦略を立てる方法は、編成や戦法を設定するだけです。

リーダー能力や、スキル、得意なフィールドなども考えて戦闘に臨みましょう!


 がんむす紹介

がんむすのジャンルとして、
短距離銃「HG」「SMG」「SG」
中距離銃「AR」「LMG」
長距離銃「SR」「AMR」

があります。
その一部を一覧にしました↓
HG ハンドガン 行動・回避が高い
SMG サブマシンガン 速度が速く、攻撃力は低いが、範囲攻撃ができる
SG ショットガン 命中率・防御力が高い
AR アサルトライフル 平均的なステータスで全部そこそこ強い
LMG ライトマシンガン 遅いがSMGより強い範囲攻撃ができる
SR スナイパーライフル 射程が長く命中率も高い
AMR アンチマテリアルライフル 攻撃力・射程ともに最強だが、2ターンかかる



このゲーム、かなり難易度が高いゲームで、やりごたえ抜群だと思います!
サクサクできますので、他のゲームの合間にでもよければどうぞ!!


posted by あれぐ at 01:03| Comment(0) | がんむす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

