2015年07月03日

【海外向け格ゲー】RISE OF INCARNATES(ライズオブインカーネイト)【情報】

RISE OF INCARNATES
(ライズオブインカーネイト)

ジャンル:2対2アクションゲーム 開発:バンダイナムコゲームス
ハード:PC版のみ 料金:基本プレイ無料

▼RISE OF INCARNATES(ライズオブインカーネイト)日本語公式ページ▼
http://www.riseofincarnates.com/
▼STEAMのダウンロードページ▼
http://store.steampowered.com/app/258160/



 「RISE OF INCARNATES」とは

海外版STEAMでは少し前からプレイできていたらしいですが、ついに、2015年7月1日に日本語版がプレイ可能になりました!!公式ページも日本語対応になりました!

世界観を簡単に説明すると、崩壊した世界、つまりデビルマンのような世界で、神や悪魔などを武器に個性豊かなキャラクター達が戦う2対2の格闘ゲームです。
ぶっちゃけると、PC版の海外向け「ガンダムEXVS(エクストリームバーサス)」です。
操作や戦闘システムは完全にEXVSと同じで、日本人ゲーマーには馴染みやすいと思います。
戦闘はキャラのコストが6ストックなくなると負けという、EXVSと同じルールです。



基本的にオンライン対戦モードがメインですので、EXVSシリーズをやり込んでる日本人はかなり有利です。特に海外ゲームで2on2のゲームが前例がないようなので、日本人も参戦となると勝率が稼げそうですねフヒヒ。

 個性豊かなキャラクター紹介

このゲームで登場するキャラクターたちは、全員「インカーネイト」能力を持っています。インカーネイト能力とは、神話の神々や悪魔たちを纏う能力のこと。現代武器や兵器と共に戦う様は神々しくかつ凶悪な印象を持つでしょう。

どんどんキャラクターがリリースされているようで、基本無料期間中は全キャラ使用可能です。
期間が終わっても確実に1人を無限使用できるみたいなので、ダウンロードした際はお気に入りを選ばなくてはならないです!!

ジェドリック・タイラー / メフィストフェレス
2ストック オールラウンダー
ジェドリックはストリートギャングだったが、非登録インカーネイトを襲う武装集団ワイルドハントに大切な人を奪われる。悪魔メフィストフェレスにインカーネイト化すると、見た目は完全にデビルマンやゼットマンを思い浮かべてしまう。すべての技がスタンダードかつ使いやすいので、2ストックキャラで一番強いかもしれない。覚醒するとチームの攻撃力が上がり、すべての攻撃にキャンセルルートが付く。



テレンス・ブレイク / アレス
3ストック テクニカルファイター
テレンスは政府機関でインカーネイトの人権を守る活動をしている。テレンスのインカーネイトは、デウテロスと呼ばれるジョジョの奇妙な冒険シリーズに出てくるスタンドのような使い方だ。インカーネイトは軍神アレス。テレンスの攻撃に合わせて戦ってくれるので、戦術が楽しめる。覚醒技はレーザー照射。



ミレイア・バレンティン / リリス
1ストック 高機動自己回復
武器商人のミレイアはインカーネイトが金になると踏んで、武装集団やアメリカ政府に挑む超守銭奴。外見は美しいが、インカーネイトもすごい。悪霊リリスは高速移動が可能で、口づけをされると生命力を吸われ、自分の生気にしてしまう。ミレイアの戦闘は2丁拳銃で足に装備したリリスの弓でも攻撃する、高機動回復タイプだ。覚醒でリリスに変身している間はチームが回復し続け移動力が速くなる。



ギャスパル・ワトー / グリムリーパー
2ストック デバフトリッキー
インカーネイト科学者ワトー博士は、人工インカーネイトを作ろうと思って研究していたが合衆国大統領に阻まれ逆ギレ。復讐するために、死神グリムリーパーと契約し、ゾンビや死霊を増殖させるテロリストとなった。戦闘は火炎放射器とゾンビ集団で襲うスタイル。覚醒技はリロード速度アップと敵に与える状態異常を2倍長くする嫌がらせのような攻撃だ。



エレンディラ・クイン / ブリュンヒルデ
2ストック 高機動地走
武装集団ワイルドハントのリーダー。もともとはアメリカ政府に属していたが、インカーネイトによるテロや犯罪を憎んだ。ポニョのモデルとなったこの死者を天へと導く戦乙女ブリュンヒルデは、バイクの姿をしており、超高速戦闘を可能にする。エレンディラはガンランスで攻撃する。覚醒するとF91のような残像移動をする。効果は、アクションゲージ(ブーストゲージのようなもの)の消費が減少して、近接攻撃力も上がる。



ラインホルド・クルーガー / オーディン
3ストック 射撃特化
ユーロ革命(インカーネイトの人権保護目的の革命)の黒幕クルーガー大佐は、情報収集機構「オーディンの目」つまりインカーネイト式サテライトキャノンを搭載した多脚戦車スレイプニルに搭乗して戦う軍人。合衆国に宣戦布告する。オーディン自体を操るのではなく、戦車で戦うことが基本になる。格闘モードと射撃モードに切り替えて大量の弾幕を張る。覚醒すると自分と味方は射撃の誘導性能とリロード速度が上がる。



リカルド・アバスカル / ラー
3ストック オールラウンダー
医者のリカルドは思想結社アコールというインカーネイトを抹殺する組織に「インカーネイトを産み出す少年」を殺させようとしたが、彼を助けた。今では2人で世界の人々の命を救う旅をしている。エジプトの太陽神ラーはデウテロスで、特殊能力は「ファルコン」「ラム」「スカラベ」の3つのモードに変化させる。まるでEXVSのストライクガンダムのような換装兵装である。覚醒はラーが強化され、チームの防御力が上がり、すべてのデバフ(状態異常)を無効化する。



ブラッド・バレル / フェンリル
2ストック 遠近バランス
ユーロ最強の戦士。クルーガー大佐の指揮下で動く狼。メイン射撃は弓矢や手りゅう弾で、自身で壁を作って盾にして戦うこともできる。インカーネイトの狼フェンリルにいつでも変身して、近接高速戦闘に切り替えることができる。覚醒技はナイフで素早く斬り抜け、背後から斬り上げる。最終段にはタッグコンボやられ効果が付く。


フェルナンド・デュラン / スレイヤー
1ストック 格闘忍者
秘密結社アコールに所属し、インカーネイトを殺すことを生業とする。スレイヤーという名のインカーネイトというよりは、アンチインカーネイト武装のようなもの。技はミラージュコロイドのように、敵の誘導を切る光学迷彩で透明になったり、敵の技を封印したりするちょっと変わったキャラ。コストが低く無視されやすいので、透明になってこっそり暗殺してもいいかも。覚醒はチームのアクションゲージの消耗率が下がり、相手の覚醒を発生しにくくする。


ザウル・ミリュコヴィッチ / ロキ
2ストック トリッキー
秘密結社アコールから逃げたインカーネイト。インカーネイトで支配社会を目指す女の仲間になる。暴れん坊な性格で、アコールに復讐をしたい。悪戯の神ロキはカロリー消費が激しいので、特殊攻撃で出せる食事でアクションゲージを回復しながら戦う。カービィのように吸い込みもできる。岩を投げたり、隕石落したり、投げたりするキャラ。見た目に反して機動力はそこそこ速い。


アーシャー・メータ / カーリー
2ストック 格闘特化
大手メディア会社の若社長である彼女は、世界中の人々に無償で携帯端末を配布したことで称賛されていた。しかし、裏では旧人類牧場計画を企てるインカーネイトである。インカーネイトは血と殺戮を好む戦いのインドの女神カーリー。覚醒は味方チームに移動速度上昇、技にタッグコンボやられ効果が付く。


ゴードン・マシュー・サンダース / ゼウス
3ストック 広範囲高火力
合衆国大統領である彼は、インカーネイト登録制度を整え、非合法武装集団ワイルドハントを組織したり、未登録インカーネイトを拉致ってきたりやりたい放題やっている。さすが大統領。全能の神ゼウスをデウテロスさせ、ゆったりと動く。滅茶苦茶遅い。でも神の雷撃は広範囲を攻撃し火力で圧倒する。しかも射撃ガードのフィールドも持っている。さすが大統領。覚醒中はトランザムライザーの如く、攻撃を食らっても量子化し、さらに味方の移動速度も上がる。



キャラクターの使用制限は課金以外にも、ゲーム内のお金で買えるみたいなのであんまり心配せずにプレイしてみてください。

完全にPC版EXVSです
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2015年05月26日

【紹介】今話題の『黒い砂漠』ってどんなゲーム?【黒い砂漠】

黒い砂漠
ジャンル:MMORPG 開発:Pearl Abyss
プレイ人数:無制限 課金形態:基本プレイ無料




 黒い砂漠とは?


戦闘、生活、キャラクターメイクなど、かつてないほどの自由度が高いMMORPG。
迫力ある戦闘アクションや美麗なグラフィックのみならず、
ギルド間の大規模戦闘や料理、錬金、釣り、貿易といった多岐にわたる生活コンテンツをリアルに体感できる。
― 公式ページより ―



 キャラクターメイク



このゲームがリリースする前から話題になった理由の一つが、キャラクターメイクの超自由度!
SkyrimやPSO2のように、顔や体を自由にカスタマイズできます!
特にすごいと思ったのが、肌の質感や目のカスタマイズ!肌は、色はもちろんのこと、湿り気などのヌルテカ要素や、雨の環境などでの濡れた表現などのリアリティを追求したグラフィック。目は虹彩や瞳など、細かく設定もできて、片目ごとに変更も可能!オッドアイや魔眼のようなこともできます!

BD2.JPGBD3.JPG
↑自分の作ったキャラです。


作る人の個性の分だけキャラクターを作れますので、キャラクターメイクだけで無限に楽しめますね!


 クラス

クラスとは、FFシリーズでいうジョブのようなものです。
キャラクターを制作する際にベースとして決めなければいけません。
現段階ではクラスごとに性別が決まっていますが、今後選択可能になる予定だそうです。
ここではクラスの紹介をしていきます。

○ウォーリア


○レンジャー


○ソーサレス


○ジャイアント


○リトルサマナー



今後追加されることが決定した、『ヴァルキリー』の紹介です!

Valkyrie(ヴァルキリー)は,剣と盾を自在に使いこなす赤い髪-の女戦士。強力な攻撃スキルに加えて,味方の体力や状態異常を回復するスキルも持っているので,本作初のヒーラーとしても活躍してくれそうです!

ちなみに黒い砂漠がリリースされて2週間ほどでの人数別クラスの割合は、
1位リトルサマナー
2位レンジャー
3位ソーサレス
4位ウォーリア
5位ジャイアント

だそうです。ロリ好きなんですね(←私もリトルサマナー使ってるなんて言えない)

戦闘はノンターゲティングアクションです。某無双ゲーのような感覚に近いです。
技を出す方法は、WASDのキーを押しながら左右クリックが基本コマンドになっています。
格闘ゲームのDOAやソウルキャリバーのような感じです。
ゲームパッドも対応していますが、アーケードコントローラーでもできそうですねw


 生産・生活・製作

このゲームは主に戦闘、というわけではなく、畑を耕したり、料理したり、釣りをしたりと生活するだけでも経験値がもらえます。それだけでなく、お金も稼げますのでかなり重要なシステムであると思います。

この世界ではかなりリアリティを追求されているので、雨が降ると野菜や穀物が育ちやすかったり、釣り場では釣り人が多すぎると資源となる魚が枯渇し、1匹釣るのに時間がかかるなどめちゃくちゃリアルです。

○生産
プレイヤー自らが物を採ったり、作ったりすることができます。
採集:畑や野草などを集めます。家庭菜園も可能。
加工:金剛・粉砕・薪割・乾燥・選別・加熱・簡易錬金・簡易料理 という加工手段を使います。
料理:塩や砂糖のような調味料から何から細かく料理できます。種類も多すぎます。
錬金:ポーションを作ることができます。これもめちゃくちゃ細かいです。
調教:馬やロバなどの搭乗物に関連しています。
釣り:釣り竿で魚を釣ります。魚の種類もすさまじいです。マンボウも釣れます。
狩猟:火縄銃などで鳥や蜂の巣の狩りができます。
貿易:開拓した町から町に貿易品を運びます。これが難解。

○生活
プレイヤーが店を借り、労働者を指示したりできます。
ハウジング:街や村の住宅や施設を借りることで、倉庫や工房などの利用ができます。
       直接プレイヤーが使用するのではなく、並行して労働者に働かせたりします。
労働者奴隷労働者を作業監督から雇うことができる。
     労働者には能力差もあり、値段の高い者は作業も素早い。レベルもあり。
乗り物:馬の捕獲から交配や種馬の登録など。馬具や馬車の作成などもできる。


○製作
ハウジングにて借りた部屋を利用して、様々なものを作ることができます。
馬車や船舶は買うと莫大なお金が必要になります。
工房:道具工房・家具工房・武器鍛造工房・防具鍛造工房・木工工房・手工芸工房
    馬具製作工房・馬車部品工房・船舶部品工房・大鳳政策工房など
    NPCからは買えないものまで作れます。低確率でレアなものも。
加工所:鉱物加工所・木工加工所・キノコ加工所・魚加工所・作物加工所など
     集めた材料を合板などにしたり、魚などを箱詰めしたり。
製作所:細工所・衣装製作所・馬車製作所・造船所・攻城兵器製作所など
     材料や時間などのコストがかかりますが、色んなものが作れます。

私は馬車を作ったことがあるのですが、1台作るのに2〜3日は軽くかかりました…
できることは山ほどあるので、自分のやりたいものをやっていけばそれなりになると思いますよ!
しかも、生産にはスキルレベルもあるので、積極的に生産してプロを目指したいです。
次は船舶を作って海釣りしたいです٩( ‘ω’ )و


 知識システム


黒い砂漠において、知識というものはかなり重要です。
主人公はゲーム開始すると記憶喪失になっているので、初めて知ったものはすべて知識として加えられていきます。そして知識を得ればえるほど、行動力(何をするにも必要。3分で1回復)の最大値が増加します
基本的にNPCや戦闘などで敵を倒すと知識を得ることがあります。
ものによっては、行動力を消費して情報を引き出したものも含まれます。
いっぱい勉強しましょうね!

○知識カゴテリ
人物:初めて会話するNPCから取得。事前に知っていなければ話せない人も。
地形:初めて行く地方などから取得。NPCから教えてもらわないとダメな場合も。
生体:生息モンスターの情報。敵を倒していると取得するかも。
    モンスターの知識を知っていないと、HPが見えない。
冒険日誌:配置物やNPCの依頼完了の報酬など。自然に取得できます。
調査:冒険日誌のようなもの。調査カゴテリの知識です。
生活:加工や料理、錬金などをしていると取得できます。
貿易:貿易アイテムを調べると取得できます。
黒い砂漠への適応:システムガイドの知識。チュートリアル的なもの。

知り得た知識はカルフェオン図書館で整理できますので、初めはどんどんいろんな知識を獲得して、話せるNPCを増やせばさらに依頼を得られるかもしれません!
NPCにも一人一人違いますので、親密度を高めて知識をさらに引き出せるようにしたいです!


オンラインRPG『黒い砂漠』スペシャルムービー -大規模戦闘篇(Long Version)-


posted by あれぐ at 21:35| Comment(0) | 黒い砂漠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

【まとめ】百姫巡行の変更点と攻略まとめ【妖怪百姫たん!】

妖怪百姫たん!
ジャンル:妖怪憑依RPG
開発:株式会社KADOKAWA エンターブレイン ブランドカンパニー

▼「妖怪百姫たん!」Android版を Google playからダウンロード▼
http://app-adforce.jp/ad/p/r
▼「妖怪百姫たん!」iOS版を App Storeからダウンロード▼
http://app-adforce.jp/ad/p/r
妖怪百姫たん!初心者ガイドはこちら!
第1回百姫巡行の攻略はこちら!

 第2回 百姫巡行の変更点

前回バージョン1.4のアップデートに伴い、追加されたイベント「百姫巡行」の第2回が行われました。
今回は全体的に変更されたようなので、内容をまとめていきたいと思います。

○主な変更点
 @イベント期間の短縮。
   ランキング等が実装されたため、前回のように2週間もあると問題があるようです。
 Aランキング報酬が毎日配布。
   特に目玉報酬もなかったようなので、毎日ランキング報酬にしてしまったのではないかと思います。
 Bポイント計算方法が変更。
   前回と比べて、個々の撃破ポイントが減ったので、連続撃破ボーナスが減ったようです。
 Cボーナスポイント重視に変更。
   前回のボーナスポイントは、スズメの涙ほどしかなかったのに対して、
   今回は約10倍のボーナスがもらえるようになったようです。

かなり変更されたようですが、ランキング報酬が毎日配布に変更にしたところで、イベント全体の順位から報酬配布者を決めるので、実質1日だけ頑張ってもイベント全体の順位が上がらなければランクインできませんので、もう少し改善してほしいですね…

○ポイントについて
ポイントを稼ぐために最重要なことは、ボーナスポイントをできるだけ獲るということになります。
連続撃破ポイントよりも重たいので、狙っていくべきところです。
結果画面に表示されるボーナスポイントをまとめました。(※焦熱のみの考察です)
IMG_2146.PNG最大ダメージボーナス:4000〜5000ダメージ=6000
           6000〜=8000〜


行動回数ボーナス:120回以下=12000
         121回以上=〜10000


6体以内ボーナス:控え妖怪なし=12000

ボーナスポイントの上限は、各12000なのだと思います。
最大ダメージボーナスは最高8000しか確認しておりませんが、この増加傾向から察すると、8000ダメージを出すと最高ボーナスポイントがもらえるのではないかと思います。

難易度によるポイント獲得数は、クリアの難しさから焦熱がダントツで多くもらえます。
6体以内ボーナスを稼ぎつつ安定してクリアするには、かなりの戦力が必要になります。
全妖怪EXRや煩ノウMAXなどを1パーティ分用意できないかぎり、ランキング上位入賞はかなり難しいと思います。自分の戦力に見合った難易度で挑みましょう٩( ‘ω’ )و




posted by あれぐ at 18:06| Comment(0) | アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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